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様々な選択機能

  

効率よくオブジェクトやメッシュの部位を選択する

簡単な3DCGの制作では、マウスの左ボタン(マウスの左ボタン)での選択やSHIFT + マウスの左ボタン(マウスの左ボタン)での追加選択、およびキーボードのBによる矩形選択で作業を行いました。

また、エディットモード限定ですが、環状に選択するループ選択、帯状に選択するリング選択についても解説しました。

Blenderには他にも様々な選択方法があり、状況に応じて使い分けることで効率よくオブジェクトやメッシュの部位を選択することができます。

この小節の内容

  1. 通過選択
  2. 投げ縄選択
  3. 一覧選択
  4. 切口選択
  5. 最短経路選択
  6. 連続部位選択
  7. 囲み選択から領域選択への変換
  8. 領域選択から囲み選択への変換
  9. 選択範囲の拡大
  10. 選択範囲の縮小
  11. 類似選択

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